ひなこのブログ

自己分析用みたいになりつつあるブログ

私って幸せ者やな!!

こんばんは。

 

 

 

 

 

今日は私の中学からのもう1人の親友Nちゃんのお話です。(一昨日の記事とは違う子です)

 

 

Nちゃんは数少ない

ブログを読んでくれてるリア友の1人です(笑)

 

 

これも読んでると思うといつもより緊張するなあ😳

 

 

 

 

 

 

留学前か、それよりもっと前だったかな、、

 

Nちゃんが私に言ってくれた

忘れられない言葉があるんです。

 

 

N「私はひなこがどんなことに挑戦するって言っても

ひなこのやりたいことは全部応援するし、

もし周りから反対されてても私は絶対味方だし、

それで上手くいかなくても私はそばにいるし、

刑務所に入ることになっても友達やめないよ

(まあそんなことはするわけないかꉂꉂ(´▽`))

色んなひなこから私自身も

いつも沢山学ばせてもらえるしかっこいいよ」

 

 

私「😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭」

 

 

(この話Nちゃんは覚えてるのかなー?🤭)

 

 

刑務所の下りはさすがに驚きましたが(笑)

 

 

 

すごくないですか?

 

ここまで他人を認められますか?許せますか?

 

 

これ言葉を聞いた時心の奥底から

ジワジワくるものがあって、、、

 

 

私が小さい頃からずっと求めていたことって

まさにこれだったんですよ!

 

 

 

以前👇下の記事でお話したように

人生一度きり!自分のために生きませんか? - ひなこのブログ

 

昔の私は自分の軸なんてなくて

周りから褒められたいし認められたいから

いい子ちゃんぶって日々頑張って

 

結果「すごいね」っていわれても

なんか思ってたんと違う、、、ってなってました。

 

 

 

本当は

自分のやりたいことを自由にやって

大好きなものを追いかけて

 

たまに上手くいかないことがあったり

周りに少し迷惑をかけたりもして

 

 

それに呆れながらも

そんなとこも含めてひなこじゃん?

って誰かに認めて欲しかったんやなあ

 

なんでもできる(ふりの)いい子ちゃんな私じゃなくて

素の私を認めてほしかったんやなあ

 

少しはわがままになりたかったんやなあ

(東京住みの唐突の関西弁)

 

 

上の記事でも書いていますが、

まずはどんな自分でもありのままを許して

自分自身満足して生きることが大事。

 

それからあわよくばそんな自分でも

誰かに認められたい、可愛がられたい、

って思ってたんですよね🤭

 

 

「行い」に対しての承認じゃなくて

そもそもの私の「存在価値」を認めて欲しかった。

 

 

Nちゃんは

私が周りから見てすごいことをしてなくても

私が私として生きているだけで

 

すごいよ、

応援するよ、

私も頑張ろうって思えるよ、

って言ってくれる。

 

 

幸せすぎんか、、、😭

 

 

それから、Nちゃんだけじゃなくて

私のブログを読んでくださって

ありのままの私の感性に共鳴してくださったり

応援してくださったりする方のおかげで

 

こんなにも幸せで

ブログを始める前よりも

素の自分に自信を持てているんだなと

実感しております。

 

本当にありがとうございます😭

 

 

私もこの自信を多くの人に分けてあげたいです。

(言葉選びが下手で上から目線みたいだし、

高校生なんかが大口たたいてごめんなさい🙇‍♀️)

 

 

私ももっと思いやりを持って

皆さんが私にしてくださるように

これから関わる多くの人のありのままを

すごいよ、

私もそう思うよ、

好きだよ、

応援するよ、

って認めてあげられるような人になりたいです。

 

 

 

 

 

 

(追伸)

実は今日、Nちゃんの18歳のお誕生日なんです!

おめでとうーー🥳

これからもよろしくね!!

素敵な18歳になりますように☺️

 

f:id:hinako15321:20200509221322j:image

↑中学卒業前にディズニー行った時の♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなこ