ひなこのブログ

自己分析用みたいになりつつあるブログ

みなさんにとって1番好きなことってなんですか?

やっと緊急事態宣言も全面解除されて

高校もそろそろ始まるかなー!?

ってちょっと期待していたのですが

まさかの6月20日までオンライン授業継続とのこと。

 

ガーーーーーン(゚ロ゚)

 

確かにまだ完全に終息したとは言えないし

第二波も心配されているので

こういう判断になったのでしょうね。

しかもここ東京だし、、、もう少し我慢します😢

 

 

そして今日担任の先生から

近々、臨時zoomホームルームをするとの連絡

が届きました。

 

新クラスのメンバーと初顔合わせ(遅い)と

簡単な自己紹介(遅い)をするそうです(笑)

 

 

6月にすることじゃないよー!笑

本当ならこの時期ちょうど体育祭🏃

 

今年あるのかなあ体育祭

でも厳しそうだな、、、

人生最後の体育祭だからちょっと悲しい😭

 

 

 

ホームルームでの自己紹介では

自分のいちばん好きなことについて

簡単に話してくださいと言われました。

 

なんで自己紹介っていったらすぐ

好きなこと聞きたがるんだろう。

 

しかも今回これまた難しいのが

いちばん好きなこと。

 

こんな単純な質問なのに

すぐに答えられないなーと思いました。

 

 

私何が1番好きなんだろう、、

ちょっと考えてみました。

 

 

うーーーん音楽?

音楽じゃ広すぎるなあ🤔

ピアノ好き!歌も好き!バンドも好き!

自分がするのも聞くのも好き!

ミュージカルも好き!

アーティストだと誰が好きだろう、、絞れない、、

でもこれ全部いちばん好きなことなのかなー?

 

 

あとあと!私洋服大好き。

多分お小遣いほとんど洋服に消えてるかも(笑)

ショッピングをしてる時間幸せ♡

でも一番好き?

 

 

運動も全般的に好きだし

キャンプとかアウトドア系も好き🔥

国内旅行も海外旅行も好きー!

料理することも食べることも好きだなあ🤤

それから人が好き

友達と楽しくおしゃべりする時間大好き!

いちばん、、、、とは、、、

 

 

こんな具合だから

結局どれがいちばんかわかりませんでした(笑)

でもこうやって好きなことを考える時間

とても幸せでした。

 

 

普段あんまり自分の好きなこととか改めて考えないし

好きなことでもいちいち

「今私好きなことしてるぜーーー」

って思いながらしてないと思いました。

 

 

好きなことをしている幸せに

その時その場で気づくのって

なかなか難しいのだと気づきました。

 

 

でも自分の好きなことって

簡単にわかるということにも気づきました。

 

 

ただ、自分って何がいちばん好きなんだろうって

問いかけて考えることをすればいいんです。

 

いちばん好きなことを考えてるうちに

たくさんの好きなことが溢れてくると思います。

 

 

それに好きなことを

「私これ好き♡」って思いながらする方が

もっと幸せで楽しいこともわかりました。

 

 

上には書いていないけど、

頭の中で好きなこと探ししてる時に

「ものを書くこと、ブログを書くこと」

もしっかり出てきました✍

 

 

今、私ブログ書くの好きーって思いながら

ブログ書いてます(笑)

やっぱり楽しい幸せ👼🏻

 

 

これを知ってしまったら

明日からのつまらないおうち時間も

私ってこれが好きなんだなーとか思いながら

ここに書いたこと、

書ききれなかったことももちろん、

お家でできそうな色々な好きなことを

意識的にすると思います。

より充実した楽しい時間になりそうです♬︎

 

 

明日は久々に料理をしようかな😻

 

そういえばミュージカルアニーのDVD

持ってたじゃん!みようかな〜♡

 

 

きっと明日のクッキングもアニー鑑賞も

今までよりもっと楽しいと確信しています!

 

 

 

 

今日はちょっとしたことだけど

たくさんの素敵なことに気づけました嬉しい☺️

 

 

 

ホームルームのことは何も解決しなくて

困ってますけど!笑

 

 

 

 

 

みなさんにとっていちばん好きことはなんですかー?

 

 

f:id:hinako15321:20200527225950j:image

 

 

 

 

 

 

 

ひなこ