ひなこのブログ

自己分析用みたいになりつつあるブログ

お久しぶりです☺️

とっっってもお久しぶりです。

ひなこです^^

 

みなさんお元気でしたか?

 

 

随分とブログをお休みしていましたが、

私は元気にしておりました☺️

 

 

 

 

今日は久々に書こう!という気持ちになって

今こうやって書かせてもらってます。

 

 

 

 

私は高3なので

今は進路選択について沢山悩むことがあります。

 

やっぱり大学は専門的に好きなことを学べる場なので

学部や学科選びは真剣にしたいです。

 

 

最近は自分の学びたい分野、興味のある分野を

じっくり考える時間が多いのですが、

やはり好奇心旺盛かつ優柔不断な性格のせいで

好きなことが複数あって決めるのが難しいです😅

ここで選択を間違えたら

今後の私の人生に関わってくるぞー(圧)

と思って決めかねているところもあります(笑)

 

 

うーーーーーーーーーん

 

 

 

今日もお風呂で色々と考えていたのですが、

1つ新しく思ったことがありました。

 

それは、学部選択の時に

「好きなことを学べる」ことと同じくらい

「好きなように学べる」ことも

重視するべきだということです。

 

私は性格的に大抵どんなことでも

好きになれると思うけど、

自分の意図や自分らしさが

その中で反映できないものだったら

多分その好きは長続きしないと思います。

 

これは仕事も一緒なのかなとも思いました。

 

 

私は「1番好き」を選ぶことはできないけど

自分が「こうしたい!」「こういう生き方が好き」

っていうのはわかります。

 

多分大学に行ってからも「好き」は溢れる気がします(笑)

だからその「好き」により忠実になれる所に

所属していたいです。

 

 

 

そんなことも考えながらまた明日からも

もうちょっと学部選択悩みます^^

 

 

 

やっぱり文字にすると

頭の中が整理される感じがして良いですね〜😆

 

 

 

 

久しぶりに投稿ができて嬉しいです😊

 

 

 

意外と毎日忙しいので

高頻度で更新はできなそうなのですが、

これからも書けそうな時に戻ってきます💓

 

学校が始まったので

色々書きたいことが溜まってるんです実は😉

 

またぼちぼち書いていきたいと思います。

 

 

f:id:hinako15321:20200626000752j:image

 

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

ひなこ