ひなこのブログ

自己分析用みたいになりつつあるブログ

幼少期のピュアな私、再び。

こんばんは。

 

ひなこです。

 

 

 

 

皆さん今日は何をして過ごしていたでしょうか?

 

 

 

 

我が家ではGWは大掃除週間でした🤧

 

 

 

去年の年末は例年より家族みんなお怠けモードで、

 

寒いしやりたくなーーーいって大掃除をほぼやらなかったんです。(笑)

 

 

 

 

今ちょうど外出自粛で家族みんな家にいるし、暖かくなってきたし、掃除するか!という母の提案で連日家中の掃除です(笑)

 

 

 

 

ここ1週間くらい家中動き回ったので、少し運動不足解消にもなったかと思います☺️

 

 

 

 

今日は母と一緒にグルニエの掃除をしました。

 

 

 

 

グルニエには普段目につかないことをいいことに、当分使わなそうな物やいらなくなった物など何でもかんでも突っ込んでました。

 

 

ズボラ家族なのがバレてしまう、、、😅

 

 

 

 

そんなグルニエ

中がどうなっているかは大体想像がついていましたが数年見て見ぬふりをしてきました😇

 

 

久しぶりに上がってみたらやはりガラクタの宝庫と化していました(笑)

 

 

 

ハハハハハハ〜〜〜〜^^

 

親子揃って苦笑。

 

 

 

 

とりあえず物の量を減らすためにいるものといらないものの選別から始めました。

 

 

 

 

そうしたら、私の小学校低学年の頃の大量の日記帳を発見!!👀

 

 

 

f:id:hinako15321:20200505223743j:image

 

 

懐かしすぎるーーー!!!!!!

 

 

小1なんて、今から10年も前!?

 

 

年取ったな、やばいな。(笑)

 

 

キラキラ日記とかワクワク日記とか友達日記とか、楽しげな名前をつけちゃったりして😂

 

 

小さい頃の日記とか何を書いていたんだろうと思って開いてみると、

 

 

汚くて大きい字で毎日その日に起こった出来事を事細かに自分の心情と共に綴っていました。

 

 

 

ちょっと面白かったのでいくつか紹介しましょうか。

 

f:id:hinako15321:20200506002414j:image

四つ葉のクローバーが植えてあった!?😳

諦めたんかーい(笑)

 

 

f:id:hinako15321:20200506002432j:image

心の声全部ダダ漏れ!(笑)

 

 

f:id:hinako15321:20200506002456j:image

ちょっと!パパしっかり!!😂

それと、大人の見るようなテレビってなんやねん(笑)

 

 

 

 

我ながら素直すぎて可愛い!!!!😳

 

 

 

 

 

小さい子ってほんとに素直で嘘がないですよね。

 

 

 

自分を飾らないし、思ってることなんでもバカ正直に言っちゃうしこうやって日記にも書いちゃう🤭

 

 

 

日記とか作文って小学校高学年になっても中学生になっても高校生になってもしつこいくらい書かされますよね。

 

 

 

 

でも歳を重ねるごとに誰かに読まれることを意識して文章を書くようになった気がする。

 

 

 

だんだん、文章書く前に何を書こうか構想を練ってから書き始めるようになって、

 

とりあえず差し障りない正論を並べて、

 

時にはちょっといい子ちゃんぶって思ってもないことを書いてみたりして、、、🙃

 

 

 

 

例えば

体育祭の感想文を書きましょうってなった時、

 

「団結」

「一生懸命」

「諦めない心」

 

大体この辺がお決まりのキーワードですよね(笑)

 

 

小学校高学年くらいになったら、先生もこの辺の話を絡めて文章を書いて欲しいんだろうなっていうのわかってきます。(私はそうでした)

 

 

 

 

でもそれってもはや私の「感想」文じゃないし(笑)

 

 

 

お決まりのテンプレートにそって書いてるだけじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああ

 

 

 

バカ正直でピュアな私はどこに行ってしまったのでしょう🥺

 

 

 

ずっと純粋無垢な幼少期の自分でいたかったーー戻りたいーーーー😭(切実)

 

 

 

 

 

 

よし!今日からピュアな私に戻ろう〜〜!

 

なんて😉(気合いだけはある)

 

 

 

 

 

 

 

でもこのブログでは誰かに読まれるための万人受けするような文章を書くつもりはありません。

 

 

 

その日に書きたいと思ったこと、

伝えたいと思ったことを、

自分の感性にまかせてありのままで書きたい

 

あの頃のようなピュアな心で。

 

 

私がちょっと前からブログやりたいな〜って思ってたのは無意識にもありのままの自分を晒せる場所が欲しかったからかもしれないです。

 

 

 

 

ここには先生もいないし、

知り合いもほぼ見てないしね!

 

 

 

 

私は日本語力もないし文章をまとめるのも下手だから上手く読者の皆さんに伝わらないこともあると思う。

 

 

 

 

それでも私はブログを書き続けたいし、

 

 

そんな文章でも読んでくださる方がいたら本当に嬉しいです😢

 

 

 

 

それから、

私がブログを始めたのは数日前なのにありがたいことにもう私のブログを見つけてくださって読者になってくださった方、スターを送ってくださる方、ブックマークをつけてくださる方がいて、ひなこ感激です😭

 

本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

よーし!まだ眠くないから

寝るまでガラクタの宝庫の中から掘り出した昔の日記の続きもうちょっと読もっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなこ